amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

ダイパリメイクの今もなお残るバグの爪痕。

ダイパリメイクとポケモンホームの連動には

今もなおバグの爪痕が残っていると言える仕様がある。

その1、過去作の技を引き継げない。

ダイパリメイクのバトルタワーには剣盾限定の技を覚えているポケモンがいる。

本来なら過去作の技を引き継げる仕様にしたかったんじゃないのかな、と言えるところである。

しかしポケモンホームから連れてくると、過去作の技は忘れられてしまう。

その2、過去作や剣盾の一部のポケモンが引き継げない。

過去作のパッチールや過去作や剣盾から連れてきたツチニンを引き出せない。

まあツチニンについては剣盾でテッカニンヌケニンに分裂させれば問題なく引き出せるみたいだが。

その3、伝説のポケモンを預ける時の制限。

ダイパリメイクから伝説のポケモンを預ける時に制限がかかる。

一つのセーブデータにつき一種類ごとに一匹しか預けられない仕様になっている。

余談ですが、

GMステーションにGTSの機能がないのもバグの爪痕だと思います。

以上ダイパリメイクの今もなお残るバグの爪痕でした。