amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

どうぶつの森amiiboフェスティバルというどうぶつの森シリーズ屈指の迷作を軽くやった感想。

f:id:amiibohunteresda:20221202203628j:image

2015年11月、どうぶつの森シリーズ屈指の迷作であるどうぶつの森amiiboフェスティバルが発売した。

今回は母とこのゲームを今更ながら5ターンくらいやった一個人の感想を言う。

結論から言うと虚無タイプのクソゲーであった。

パーティーゲームだが、マリオパーティみたいな戦略要素とかすごろく中のミニゲームもあるわけでもなく、戦略要素があるとしたらカブの売り買いをするぐらいであり、動く絵日記を見続ける虚無ゲーであった。

その為、5ターンくらいやって飽きてやめた。

そのくらいのクソゲーである。

すごろくの外にミニゲームがあるが、解放する前に飽きるだろう。

でもフーコがターンの開始時に眠気に襲われるなど、作り込みがすごいところは評価できる。

しかし今となってはamiiboカードの為だけに買う価値はある程度のゲームである。

以上どうぶつの森amiiboフェスティバルに対するレビューでした。