amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

剣盾ショックについて思うこと。

ポケモンソードシールドで、過去作のポケモンが、全員登場しなかったこと。 いわゆる剣盾ショックを知ったときの第一印象は、次回作を売るためにわざと手を抜いたということである。 なぜそういう第一印象を受けたかといえば、 XYやサンムーンの時に、ハード…

あつまれどうぶつの森で恐怖の部屋作った。

自分の家の地下室をこうしてみた。 サムネイルの時点でネタバレです。 元ネタはUndertaleのGルートの最後です。 (動画でしか見たことがありませんが。) Charaのくだりで、けす、けさない、の選択肢が出ますが、 けさない、を選ぶとこういうおっかない顔にな…

メタトンNeoのNルートの出現条件の噂について検証。

ネタバレ注意! Undertaleのネタバレが含まれています! ネタバレOKという方のみ、下にスクロールしてください。 Gルートのある人物(ふじみのアンダイン)を倒すと出てくるメタトンNeo。 しかし、UndertaleのメタトンNeoについて、こんな噂があった。 Nルート…

スマブラのFP紹介その4。

パックンフラワーのフラウィ134ごう。 フラウィの元ネタは、トビーフォックスさんが作ったインディーゲームのUndertaleから。 めちゃくちゃ感じが悪いが、あるルートでは和解できるそうだ。

剣盾ショックの原因について思う事。

そもそも剣盾ショックとは、 ポケモンソードシールドに、これまでに登場したポケモンの一部が登場しないという事である。 個人的には、キノガッサやハリテヤマがいなくなってしまったのが残念だが。 そろそろ本題に入るが、 はっきり言って剣盾ショックの原…

あつまれどうぶつの森のSだの島の見どころ紹介。

あつまれどうぶつの森で公開中の島の見どころ紹介。 夢番地、DA-7412-3922-9092 見どころその1、自宅前の金のバラ畑 見どころその2、ヒーローロボ広場 見どころその3、仕立て屋裏の公園 見どころその4、ゲームコーナー 見どころその5、キャンプ場。 見どころ…