amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モーリーとロドリーの関係について。

メルカリでモーリーとロドリーのamiiboカードを買って、 それをあつ森内の喫茶ハトの巣で読み込んだ際に発覚した事実。 モーリーとロドリーの関係がどうなのか気になっていた。 わたくしはモーリーとロドリーの英語名がライト兄弟を意識したものになっていた…

スマブラのFP紹介その14

ルフレのamiibo。 ニックネームはかいがくと付けた。 なぜかいがくかと言えば、元ネタは鬼滅の刃の善逸の兄弟子だった獪岳で、 雷の剣使い&声優繋がりネタからこう付けた。 ただし獪岳と検索するときは単行本のネタバレ覚悟の上でお願いします。

ポケモン金銀の色違い遺伝について思うこと。

ゲームボーイのポケモン金銀(第二世代)では、 育て屋に色違いのポケモンを預けると そこから孵ったタマゴから色違いが生まれる可能性がありますが、 その仕様は正直、製作者は意図しなかったのではと思います。 理由は、端的に言えば親子関係の配合を嫌った…

ポケモン剣盾で廃止された技の法則。

ポケモンソードシールドで過去作のポケモンシリーズから連れてきても、使えない技が一部存在するが、 廃止された技の廃止された理由の法則について考察してみた。 その結果概ね5つのグループに分かれていた。 その1、他の技と効果が被る技。 例えばだましう…