amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレステ3で出たマリオメーカーの先駆け的なゲームのラスボスが某政治家を皮肉ってた件。

わたくしがちょうど中学生くらいの時にプレステ3で遊んでいたマリオメーカーの先駆け的なゲームがある。 リトルビッグプラネットだ。 このゲームにはステージを作って遊ぶというマリオメーカーの先駆け的な要素があって、当時のわたくしはハマったもんだ。 …

スイッチオンライン版星のカービィスーパーデラックスでセーブデータ消滅バグを試したらエラーメッセージが出た件。

星のカービィスーパーデラックスでセーブデータが消滅するバグがあって、 銀河に願いをでスリープをコピーしてから、 マップを抜けて、その状態でギャラクティックノヴァと戦うとフリーズしてセーブデータが消えるという有名なバグがあるが、 それをスイッチ…

ポケモンホームでトリミアンを要求している人が多い理由。

2022/06/06現在、ポケモンホームで多くの人が求めているポケモンで特別なポケモンを除いたランキング1位にトリミアンが入っている理由をこれから説明します。 理由は2つあって、 1つ目の理由は、ポケモンバンクから連れてくるとやせいのすがたに戻るため、ポ…