amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まいこちゃんとウリの年齢についての考察。

あつまれどうぶつの森に出てくるまいこちゃんとウリの年齢について、考察してみた。 カブリバ曰くウリにはコーヒーはまだ早いとのこと。 まいこちゃんはミルクを多めに入れているけど、コーヒーを飲めている。 その事からまいこちゃんはウリより年上ではない…

ニンテンドーアカウントの自動継続購入の落とし穴。

これはこのブログの筆者の実話である。 あらかじめ3DSのポケモンバンクの利用料を支払う為に500円を残高にチャージしていたが、 いざ利用料を支払おうとした時の事だった。 なんと、あらかじめチャージしたはずの残高が勝手に使われていたのだ。 しかしなが…

まみぽいの島の見どころ紹介。

夢番地DA-3811-0226-1052で公開している まみぽいの島の見どころを紹介します。 注意!2022/01/12時点の見どころです。 今後、作者の意向で変えるかもしれません。 その1、遊園地エリア。 その2、遊園地エリアの隅のカフェテーブル。 その3、タイシの家の庭…

Sだのサブ垢のまみぽいの島公開中。

わたくしのサブ垢の島を公開しました。 夢番地はDA-3811-0226-1052です。 ちなみに島民代表のまみぽいの命名主は今は亡き祖母です。 島名のグレン島の元ネタは言うまでもなくポケモンで、 推しのポケモンのマイデザインを旗にしていますが、そのマイデザイン…

今後発売されるかもしれないamiiboのニックネームの予定。

今後発売されるかもしれないamiiboのニックネームの予定を発表します。 もし発売したら、ニックネームをつける時の参考にしてみてください。 ミェンミェンはこいけさんと付ける予定です。 元ネタは藤子不二雄作品のラーメン好きのモブキャラから。 スティー…