amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あつまれどうぶつの森でシリーズ物の家具が大量リストラされてる件

あつまれどうぶつの森で、過去作にあったシリーズ物の家具が大量リストラされてる件について、 ロボシリーズとか好きだったのに、無くなってる。 おそらく理由はポケモン剣盾で全てのポケモンが登場しない、いわゆる剣盾ショックの理由と似た物で、グラフィ…

スマブラのFP紹介その3。

ジョーカーのamiibo。 ファイターカラーを紫にして、 ニックネームはいちまつと付けた。 ニックネームの元ネタはおそ松さんの一松であり、 おそ松さんにおける声優繋がりネタから。

2020/11/23版スマブラ使用可能amiiboレア度ランキングTOP10

2020/11/23にAmazonの価格を調べて作ったランキングです。 海外限定品と非売品は除外しています。 1位、あみぐるみヨッシー ビッグ 9800円 2位、カムイ2Pファイター 7000円 3位、Mii格闘タイプ 6480円 4位、クッパJr. 5147円 5位、ワリオ スーパーマリオシリ…

カムイのamiiboの再販の噂について。

2020年7月25日、アリオ内のイトーヨーカドーにて再販が入荷したのを確認したが、 イトーヨーカドー以外のお店には一切入荷していなかった。 どうやらイトーヨーカドーの大型店舗限定で再販されたらしい。 イトーヨーカドーは西の方の地域にはあんまりないた…

スマブラのFP紹介その2。

勇者のamiibo、ファイターカラーをドラクエVIIIにして、エレンと付けた。 amiiboのニックネームの元ネタは進撃の巨人の主人公である、エレン・イェーガーから。 アニメ版進撃の巨人のエレンは、スマブラのVIII勇者と声優繋がりであるため。 余談ですが、マッ…

ゲーム&ウオッチ版スーパーマリオブラザーズで-1面バグは可能か検証。

今日はゲーム&ウオッチのスーパーマリオブラザーズの発売日でした。 せっかくなので有名なバグ技である、-1面を検証してみました。 証拠の画像あげときます。 結論から先に言うと可能でした。 でも、巻き戻し機能がないから、再現するのは難しかった。 -1面…

あつまれどうぶつの森の金策で最強な金のバラ

あつまれどうぶつの森の金策で最強なのが、金のバラです。 なぜ最強かといえば、よその島の果物は一本の木から1500ベル分しかならない上に、三日に一度しか復活しない。 金のバラは一本摘んで売れば1000ベルになるうえ、二日に一度、復活する。 そして、バラ…

ポケモンGOでよくジムに置かれるけど防衛に向かないポケモン

今更言うまでもないけど言っておきます。 ケッキング 文字通りのもっともラクなてき、 (ノーマルアタックがあくびのため)1ダメージしかあたえられない。です。 スペシャルアタックが、じしんやはかいこうせんだと攻撃する前にやられることが多いので、 その…

スマブラ使用可能amiiboのレア度ランキングTOP10

2020年8月19日にAmazonの価格を調べたものです。 海外限定品や非売品は除外しています。 1位、あみぐるみヨッシー ビッグ 8900円 2位、カムイ2Pファイター 7480円 3位、Mii格闘タイプ 6980円 4位、ディディーコング スーパーマリオシリーズ 5150円 5位、サム…

amiibo転売屋の逆襲

amiibo投げ売りのきっかけは2015年11月に発売された、どうぶつの森amiiboフェスティバルだった。 しかし、このゲームは評判が悪くこのゲームの為のamiiboが売れ残ってしまった結果、 2016年から2017年にかけてamiiboが色んなお店で投げ売りされまくった。 そ…

リュウとリュカのamiiboが投げ売りしてる理由

結論から先に言うと海外人気がない。 なぜ海外人気がないかといえば、 リュウは、アメリカのストリートファイター2では、リュウではなくガイルが主人公になっているらしく、ゆえに海外人気がないから。 リュカは、元ネタとなったゲームのMOTHER3が海外未発売…

スマブラのFP紹介その1。

リトルマックのamiibo。 名前はひゃくえんマックと付けた。 ひゃくえんマックの由来はamiibo投げ売り時代に某安売り電器屋で、税抜き100円で売っていた事が由来。 自分でもそのネーミングには笑ってしまった。

Sだの島公開中。

あつまれどうぶつの森の夢番地公開してます。 夢番地はDA-7412-3922-9092です。 からっぽ島という名前の由来は、 ドラゴンクエストビルダーズ2が元ネタです。 ただ、そのゲームのネタはないので あしからず。

定価以上の値段を付けない主義者

中古amiiboフィギュアを取り扱うお店の一部には、定価以上の値段を付けない主義のお店も存在する。 ただ、中古amiiboカードは、トレーディングカード扱いになるため、そういったお店でもプレミア価格を付けることが多い。

Miiファイターのamiiboがレアな理由

なぜ、このMiiファイターのamiiboが 今となっては入手困難になったのか。 Miiファイターのamiiboはもともと、キャラメイクにコアな人には複数買ってく程の需要があったが、 それ以外の人には地味な顔をしたフィギュア故に需要がなく、発売したばかりの頃は投…