amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

剣盾ショックの原因について思う事。

そもそも剣盾ショックとは、

ポケモンソードシールドに、これまでに登場したポケモンの一部が登場しないという事である。

個人的には、キノガッサハリテヤマがいなくなってしまったのが残念だが。

そろそろ本題に入るが、

はっきり言って剣盾ショックの原因と言われている、グラフィックが間に合わないというのは本当だと思う。

グラフィックは使い回しているように見えて、リニューアルしている感じがする。

f:id:amiibohunteresda:20201206113348j:image

故にキュレムの氷の翼の質感がよりリアルになっている。

f:id:amiibohunteresda:20201206113344p:image

ポケモンGOキュレムと比べればわかると思う。

だから、剣盾ショックの原因は、グラフィックを使い回しているように見えてリニューアルしているからだと思います。