amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道のニッカウヰスキー工場見学の感想。

北海道のニッカウヰスキー工場見学に行ってきました。 その感想ですが、使い古しのタルとか、麦ガラとかを無駄にしない事に感動しました。 使い古しのタルは燃料に、麦ガラは牛のエサにするので、SDGsがしっかりしてると思いました。 以上、北海道のニッカウ…

ファンタのふるふるシェイカーがあまり流行らなかった理由の考察。

今更ながらこの記事を書いてみました。 随分と昔にファンタのふるふるシェイカーという缶の飲み物が売ってましたが、 なぜそれがそれほど流行らなかったのか考察します。 結論からいえば粉のゼラチンさえあれば炭酸ゼリーなんて簡単に作れるからではないでし…

ファミコンウォーズが不謹慎厨の煽りを受けやすい理由について。

ファミコンウォーズシリーズは社会情勢の影響を受けやすいゲームの代表格である。 なぜ戦争を題材としたゲームは他にも色々あるのにファミコンウォーズシリーズが不謹慎厨の煽りを受けやすいのか自分なりに考察してみた。 結論からいえば殺し合いを好まない…

これからamiiboが欲しい人に伝えたいこと。

これからamiiboが欲しい人へ、 今amiiboは世界中にコレクターがいるから、 新作amiiboが発表されたら予約してでも買っておくべきであります。 警告しておきます、amiiboは忘れた頃に買おうとすると痛い目に遭います。 現にわたくしは星のカービィシリーズの…

どうぶつの森amiiboフェスティバルというどうぶつの森シリーズ屈指の迷作を軽くやった感想。

2015年11月、どうぶつの森シリーズ屈指の迷作であるどうぶつの森amiiboフェスティバルが発売した。 今回は母とこのゲームを今更ながら5ターンくらいやった一個人の感想を言う。 結論から言うと虚無タイプのクソゲーであった。 パーティーゲームだが、マリオ…