amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

ゴールデンアイ007のスイッチオンラインの日本での配信が遅れた理由の考察。

2023年11月30日にゴールデンアイ007のスイッチオンラインの配信がされた。

なぜこんなに遅れたかについての考察をすることにする。

CEROがZになったことによってペアレンタルコントロールをどうするか迷ったと思うが、

その答えは初めから出ていたと思う。

別枠にするというのが任天堂の解答だが、

別枠にするに至って他のCEROがZのゲームを付け合わせないとさみしいから、

他のCEROがZになるゲームのネタを模索していたのではないかと思う。

そして白羽の矢が立ったのが、スターツインズというわけだったのだ。

別枠にした事によって64版MOTHER3とかコンプライアンスに引っかかりそうなゲームが出てくる事に期待が持てるようになったと思います。

以上、ゴールデンアイ007のスイッチオンラインの日本での配信が遅れた理由の考察でした。