amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

ポケモンGOでよくジムに置かれるけど防衛に向かないポケモン

今更言うまでもないけど言っておきます。

f:id:amiibohunteresda:20201111090043p:image

ケッキング

文字通りのもっともラクなてき、

(ノーマルアタックがあくびのため)1ダメージしかあたえられない。です。

スペシャルアタックが、じしんやはかいこうせんだと攻撃する前にやられることが多いので、

その上に耐久がカビゴンほどではないため、コイツを置くぐらいならカビゴンを置いた方がマシ。

それでも、ノーマルタイプの中では四番目くらいの耐久なので、何も考えずにバンギラスドサイドンを置くよりはマシかも。

f:id:amiibohunteresda:20201111090259p:image

バンギラス

弱点だらけ。

特に格闘に弱く、ケッキングと共に置かれたら格闘に脆弱性のあるジムの出来上がり。

f:id:amiibohunteresda:20201123203052p:image

ドサイドン

水にも弱い、草にも弱い、格闘にも、鋼にも、氷にも、地面にも弱い、とにかく弱点だらけ。

まあ、攻略サイトいわく氷が二重弱点であるがゆえに防衛に向かないと言われがちなカイリューはそこまでではないかなと思います。

何しろ、格闘や地面に耐性があるので。

でも、ジム防衛で当てになるステータスはCPよりも最大HPですね。