amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

プレステ3で出たマリオメーカーの先駆け的なゲームのラスボスが某政治家を皮肉ってた件。

わたくしがちょうど中学生くらいの時にプレステ3で遊んでいたマリオメーカーの先駆け的なゲームがある。

リトルビッグプラネットだ。

このゲームにはステージを作って遊ぶというマリオメーカーの先駆け的な要素があって、当時のわたくしはハマったもんだ。

でも、この手のゲームは、大人になった今のわたくしがやると、すぐ飽きるもんだが。

しかしこのゲームのストーリーモードには政治的にやばいネタがある。

ラスボスの名前が今現在問題になっているある政治家を皮肉っているのだ。

その名もサックプーチン

ただWikipedia曰く厳密には元ネタはグリゴリーラスプーチンとの事だから偶然かもしれない。

ちなみにこのゲームはイギリス生まれらしい。

以上プレステ3で出たマリオメーカーの先駆け的なゲームのラスボスが某政治家を皮肉ってた件についてでした。