amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

ビーダマンが廃れてしまった理由の考察。

f:id:amiibohunteresda:20210423123826j:image

タカラトミーからビーダマンの後継ぎ的なおもちゃのボトルマンが出ていますが、

なぜ、ビーダマンが今となっては廃れてしまったのでしょうか、

そもそもビーダマンはビー玉を発射するおもちゃですが、

考察してみると安全性に問題があったのではないかと、思います。

なにしろ、ガラスの玉を発射するのは危ないなと今となっては思います。

ビール瓶で殴られると物凄く痛いらしいですから、それと同じ材質の玉を発射するのは、すごく危ないと思います。

だから、ボトルキャップを発射するおもちゃにしたのではないかと思います。