amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

ポケモンのフィギュアのモンコレ紹介。

タカラトミーから売られているポケモンのフィギュアのモンコレです。

amiiboの新作がなかなか出ないので、最近集めているのですが、

食玩形式でも、出ているのを知っていますか?

f:id:amiibohunteresda:20210507123750j:image

モンコレボックスと言って、主にイオンで売っているのですが、

そういうところに限ってコアな層に人気のポケモンがずらりだったりします。

f:id:amiibohunteresda:20210507124152j:image

f:id:amiibohunteresda:20210507124201j:image

ストリンダーとか、

f:id:amiibohunteresda:20210507124229j:image

ユキハミとか、

f:id:amiibohunteresda:20210507124245j:image

サーナイトとか、

そういうコアな層に人気のポケモンに限って、

おもちゃ売り場には並ばないんだよね。

きっとおもちゃ売り場に並べたとしても、

そこを見る層にはウケずに投げ売りされちゃうんだろうね。

追記、さすがに食玩形式では認知されにくいことを悟ったためか、

モンコレセレクト3というおもちゃ売り場で普通に売っていたものには、

ミミロップやグレイシアというコアな層に人気のあるポケモンが並んでいたのである。