amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

ポケモンSVの主人公がジェンダーレスな理由。

ポケモンSVの主人公の性別というか見た目には差が大してない理由についてですが、

最初に決める見た目のイメージで変わることは、体格の微妙な差と、お兄ちゃんと呼ばれるか、お姉ちゃんと呼ばれるかなど、コミュニケーションをどう取られるか程度の違いしかないが、

何故そうしたかについては、LGBTに配慮しつつ、LGBTに厳しい見解の国に配慮した結果ではないでしょうか?

だったら男っぽい見た目でもスカートを履けるようにしろよと言いたいところですが、

そういうのに対して厳しい国も一部あるからそういうジェンダーレス主人公にしてるのではと思います。

実際ミートピアというゲームではLGBTに差し障りのないゲームにした結果、そういうのに厳しい一部の国では18歳以上のみ対象になるケースもありましたし、

やはり世界共通のゲームにする為にやむを得ない事なのかなと思います。

だからポケモンSVの主人公はジェンダーレスなのかなと思います。

2024/01/11追記、

藍の円盤にて、スター団のイベントをこなすと、

パンプスのような靴が手に入ったり、

おしゃれカードあおの効果でカラフシティのベルダーで網タイツのような模様のタイツが買えたりした。

ただその網タイツのような模様のタイツは、

プリントタイツという名前であるためLGBTに厳しい国にも配慮したと思う。

スカートが履けない理由はただ単にコライドンやミライドンに乗るのに不都合だったのではないかと思った。

そういうことによって、LGBTに厳しい見解の国にも配慮したという説は半分否定されたと思う。

以上、ポケモンSVの主人公がジェンダーレスな理由でした。