amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

これからamiiboが欲しい人に伝えたいこと。

これからamiiboが欲しい人へ、

amiiboは世界中にコレクターがいるから、

新作amiiboが発表されたら予約してでも買っておくべきであります。

警告しておきます、amiiboは忘れた頃に買おうとすると痛い目に遭います。

現にわたくしは星のカービィシリーズメタナイトを忘れた頃に買おうとして痛い目に遭いました。

故に4000円程の出費をしました。

amiiboですが、2016年頃はWiiUに対する失望とか、どうぶつの森amiiboフェスティバルの空振りとかで投げ売りしていた時代も確かにありました。

しかし今はamiiboは世界中のコレクターの間で争奪戦が発生している時代です。

なので今後出る予定のスマブラamiiboにはコアな層に人気のamiiboが勢揃いですから、もし出ることが決まったら絶対に予約しましょう!

あと、amiiboの再販がちまちまとあることがあるので、マイニンテンドーストアはこまめにチェックするといいと思います。

あと、amiiboの再販があって予約の時点でプレミアがついて嘆いている方に言っておきます。

果報は寝て待てというように、

焦らずじっくり再販が入荷するタイミングを把握すればいずれマイニンテンドーの正規の値段で買えると思います。

そして、もし買いそびれても、早い段階で転売ヤーを頼ること。

転売ヤー同士の睨み合いが続いている内に買えば送料程度の損で済むはずです。

最後に四箇条。

1、amiiboは在庫のあるうちに買っておくべし。

2、再販を買う時は入荷のタイミングを把握するべし。

3、マイニンテンドーストアで買えるならマイニンテンドーストアで買うべし。

4、マイニンテンドーに在庫がないけど欲しい時は場合によっては転売ヤーに屈するべし。

以上これからamiiboが欲しい人に伝えたいことでした。