amiiboハンターSだのブログ

中古amiiboハンターの日記です。

再びどうぶつの森amiiboフェスティバルをプレイした感想。

わたくしが以前母と2人でプレイしてすごろくの途中で投げ出した上に虚無ゲーとレビューしたが、

ミニゲームは面白いとのウワサを聞いたのでそれを確かめようと

どうぶつの森amiiboフェスティバルにリベンジしてみた。

今回はわたくし1人でたぬきちとフーコのamiiboを使って、どうぶつの森amiiboフェスティバルのすごろくを一通りやった感想を言う。

f:id:amiibohunteresda:20230525200210j:image

f:id:amiibohunteresda:20230525200226j:image

フーコちゃんがターンの初めに眠気に襲われるシーンを撮影した。

f:id:amiibohunteresda:20230525200324j:image

f:id:amiibohunteresda:20230525200333j:image

f:id:amiibohunteresda:20230525200340j:image

イベントシーンの家具の配置も作り込みが凄そうなので載せてみた。

茶番はこれくらいにして、

実際にすごろくを一通りやった感想を言ってみると、

人を楽しませる仕掛けは流石任天堂と思った。

ハッケミィのカードでサイコロの特定の出目が出るたびにハッピーとベル(マリオパーティで言うところのスターとコイン)が増減したりするところとか、

桃鉄でもあるようなカードもこのゲームには少しだけ存在していて、意外と戦略性があった。

特にカブの値段の傾向を変えられるカードの存在とかが戦略性のあるカードと思った。

でもすごろくを一回やっただけでは、ミニゲームは開放出来なかった。

それでも友達同士でやる分には充分面白いゲームだと思った。

軽くやれば虚無ゲーだが、一通りやれば印象は変わってくると思うゲームであった。

でも、隠し要素を全て解放するのに繰り返しやるのは苦痛かもしれない。そんなゲームである。

以上、再びどうぶつの森amiiboフェスティバルをプレイした感想でした。